初めてのスタッドレス2014年02月01日 12:20

Partire MODA /Dunlop Winter Maxx 16inch

これまでスタッドレスタイヤを履いたことがなかったのですが、今年初めて購入しました。 これまで東京で雪が降っても積もるのは、1シーズンで2〜3日くらいですから、その時は電車利用すればいいので、あまり不便を感じていませんでした。

でもこれから仕事の関係で、雪のあるところに行くことになるため、必需品として購入しました。

ところが今着いているホイールに合うサイズのタイヤがないため、ホイールとタイヤのセットで買う必要があります。 そこで今より1インチサイズダウンし、乗り心地の改善もねらってこのホイールとタイヤのセットにしました。

最終的に選んだのはASSOインターナショナルで扱っているMODAという画像のようなデザインのホイールです。これにダンロップのウンターマックスを組み込みました。 ホイールは古いアルファにあったノスタルジックな感じのデザインで、レトロ系デザインの500には似合っていると思います。

装着後、まだ雪の上を走ってはいませんが、乗り心地は明らかに改善されました。スタッドレスの柔らかいゴムのせいでもありますが、ちょっと上質な感じがします。 難点はステアリングの切り始めに、やや反応がにぶく、スポーティさはやや弱いです。でも500Cという車の性格には本来こういった方向性のほうが合っているように思います。

なので意外に気にいってます。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://greenfrog.asablo.jp/blog/2014/02/01/7209204/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。